見切れ席から観る景色

今日もキラキラをありがとうございます♡

サンクスパーティー


     

ピューロランドさんのサンクスパーティーに行ってきた。



わざわざ狙ったわけではなく、仕事の休日とかぶったから。

そしてリズムの公演があったから。



例年すごい人数がおしかけると聞いていたので優先入場パスをあらかじめ買っておいた。



この優先入場パスもかなりの枚数が出ていたようだ。


わたしの番号も決して良くはなかったのだが、館内に入った時点で物販列とそれ以外に分けられ、わたしの前にいたほとんどの方が物販列に流れたのですんなりピューロパス売場まで来れた。



観たい公演のパスもすんなり良い番号で買えた。



なんなら平日の方が番号悪いです。


サンクスパーティーに来た方々はあまりパス買わないのかな??




2公演分のパス買えたから初回公演は2階から見ようかな~なんて思ってたら2階開けないし、 そもそも館内に入場できる人数に限りがあるわ、初回公演の時間にお客さんが間に合わないわけで………




適当に空いてる席に座る。




ジョージ、生歌??じゃなかったよね???


声が……、ね…。




仲間2さん、ハイタッチの出し惜しみ発揮しまくっててお隣のお客さんが気の毒だったよ。



そんなこんなあり、2公演目の前までは普段とは違った雰囲気の館内を楽しんでいた。




2公演目のパスの集合時間になりフェアリーに行くと人がいない。



スタッフさんが「システムトラブルがあり公演はございません」と言っている。




え~~。

パス買ったのに~~。

ちっちゃな英雄だけ見に来たのに~~。

早起きして準備して来たのに~~。




などなど心の中ではぐるぐるするが、仕方ない。



パスのレシート捨てないでいてよかった。




もう虚無ですよ。




3公演目は大丈夫かな?やるのかな?って心配になりながらも待つしかない。




なんせ「システムトラブル」というものが俳優さんのことなのか、木の精のお口が壊れたのか、何のこと指しているのかまではお客さんには分からないのだから。



3公演目の時間になり、フェアリーに再び行くと、劇場前にキャスト変更の貼紙がありました。





あ~~そうか。

俳優さんが怪我されたのかどこか体調が思わしくないのか分からないけど仕方ないな~と。




3公演目はリズムのジョージさんが来てくれてとっても楽しい公演でした。




公式がキャスト変更するんだから、公演に出られないよっぽどの事情があるわけですし、世の中いつ何があるかわからないわけであり。




わたしが俳優だったら絶対に体調には気をつける。

思いがけないアクシデントなら仕方ないけれど、公演を楽しみに遠方から来たお客さんのことや、いろんなお客さんの思いを想像できる俳優さんを推したいな。



まあわたしは俳優じゃないし、俳優さんの心の中が見えるわけでもないのでね。



千秋楽も近いし、それだけわたしが公演を楽しみにしてたってだけの話。





サンクスパーティーということで、サンリオ男子のカイロや有名キャラクターの入浴剤、飲み物などなどいただきまして、こちらこそいつもありがとうございますになりました。