見切れ席から観る景色

今日もキラキラをありがとうございます♡

どうでもいい話



クリスマス時期の思い出話です。




推しさんにクリスマスプレゼントをしたいと思っていました。


芸歴は何年かあるけれど、舞台でのお仕事をされるようになったのが割と最近からなのでファンが絶大に多いというわけではないと思うのです。


SNSの写真を見ても、そんなに新しいお洋服を取っ替え引っ替え着ているようには思えなかったので(正直発言でごめん!)、クリスマスプレゼントには服を贈りたいと思っていました。



クリスマスに向けて、若手俳優あるあるのブランドやら、ブランド関係なくお店の中を巡ったり、何がいいかな??似合うかな??同じ服被って持っていないかな??などなど、色々考えていました。



クリスマス近くに観劇の予定があり上京するので、その日に都内で買い物をして、そのまま宅配で送ろうと決めていました。



午前にイベントに行き、午後に観劇をしてから、あらかじめ決めていたブランドのお店に行きました。


この時点でスケジュールやばないですか?


その日のスケジュール、早起き→上京→イベント→観劇→プレ買う→プレ送る→観劇→田舎へ戻るですからね。



店員さんに服をあててイメージさせていただいたり、サイズの相談をしたりしながら、絶対推しさんに似合うと思える服を買えました。



ただちょっと不安だったのが、推しさんがあまりストリート系のブランドを着ているのを見たことがなかったんですよね……。



おたくの人って推しさんをよく見てるから、似合う似合わないの感覚はそう外れないと思うし、イメージに合う合わないはすごくわかると思うんですよ。



ね?????



で、郵便局から事務所宛に発送しようと思い、郵便局に向かいました。



が、MAPのアプリを見ながらでも道に迷う。


駅のそばに大きな郵便局があるはずなのに迷う。


上京して観劇の日だったので、高いヒールの靴を履いてるんだけど、迷う。


なかなか郵便局が見つからずグルグル歩き回り、足が痛い。



そんなこんな大分無駄にグルグルしてやっと(ホントにやっとだった。泣く)郵便局に辿り着きました。



夜から観劇の予定だったので、良かった♡間に合う♡とほっとしました。




が、大都会の郵便局はわたしの地元の田舎の郵便局と違い2階建てでした。


入ってすぐ、広い!どこの窓口に並べばいいの?状態。



ゆうパックの箱を買って箱詰めしてから、発送の手配をしなければなのですが、田舎の郵便局と違って箱を買うカウンターと発送するカウンターの場所が違います。



 それぞれのカウンター毎の番号札を取りました。



年末も近いし、クリスマス時期で郵便物だけでなく、荷物の発送も多いんでしょうかね。


広い郵便局の中が待っているお客さんでいっぱいです。


座る椅子にも空きがありませんでした。



そんな中、今カウンターで呼ばれている番号と自分の持っている番号札を照らし合わせてみたら130番くらい違うんですよ。



まじか。

東京の郵便局すげーな。


その後の観劇に間に合うのかドキドキしてきました&箱を買う順番の方が先に呼ばれなかったらどうしようってなって、ますます焦る。




待てども待てども順番は来ない。

足が痛いのに座る所がない。

箱が先に買えなかったらどうしようの三重苦。


郵便局を出たのは1時間半近くかかってからでした。


でも、ちゃんと送れてよかった~~~でほっとしました。



やばい。早よ夜の観劇のために劇場に向かわなければ。



今度は今いる郵便局から、駅を挟んで反対方向の劇場に行かなくてはなりません。



夏に1度行ったことのある劇場ですが、なんせMAP見ながらでも道に迷います。


小劇場で、しかも祝日なので満席らしい。

絶対遅刻できない!!

公式Twitterも早めにお越しくださいと言っている。



郵便局迷子ですっかり痛くなったヒールの足で早足で向かいました。




今度は少し迷っただけで時間前に無事に劇場に到着できました。

めでたし。



ちっぽけな人間のくだらない一日でしたが、推しさんのSNSでプレゼントした服を着てくれていると思われる(他のファンの方からのプレゼント被りかも知れないですしね?)写真を目にするたび、この日の足の痛みと郵便局の混雑っぷりを思い出すのです。




追記

文字が大きくなってるのが修正できない。

文字の大きさに意味はありません(・_・、)